広田の宮こどもまつり開催!
2012年7月29日・30日
広田の宮こどもまつりが、今年も夏の暑い盛りの土日に行われました。
今回のまつりでは、みやたんが登場!!
みやたんは西宮の観光マスコットです。
間近でみるみやたんは、本当にかわいいです。
ちいさなお子さんが列になって順番にみやたんと記念撮影。
みやたんは、この日は、3つのイベントを掛け持ちで、大忙し。どこへ行っても人気者ですね。
廣田神社の野外ステージでは、今年も演奏あり、ダンスあり、踊りあり。ステージ盛り沢山で、多くの方で賑わいました。午後からは人気のお米&果物即売会がありました。
神職も総出で皆様に楽しんで頂けるよう、暑気を払って頂けるよう、縁日やステージや境内をあちこち走り回っていました。
2日目もクラシックカーの特別展示あり、野外ステージあり、夕方3:30〜人形報恩感謝祭も齋行されました。
御鎮座1800年を記念し始まった広田の宮こどもまつり、楽しんで頂けましたでしょうか。
暑い中ご来社頂いた方、出演された皆様方、関係者の皆様方、本当に有難うございました。これからもよりよきまつりとなりますよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
さて、8月は年間を通じて行事が最も少ない月です。9月になりますと、抜穂祭や南宮例祭など祭祀があり、10月には秋祭りがございます。
その頃までは暑い夏が続きますが、オリンピックや高校野球の選手を応援しながら、乗り切って参りましょう。