こども祭 PC用画像
こども祭 sp用画像

令和元年 廣田こども祭

2019年8月2日

令和元年7月27日(土)28日(日)、令和初となるこども祭が執り行われました。
1日目は雨脚が強く、残念ながら野外ステージは中止することになりましたが、2日目は無事に執り行うことができました。

廣田神社では、祭儀は厳重に行われてきましたが一般市民の方が自由に訪れて、夏祭り気分を楽しむような行事がありませんでした。 そこで平成13年の御鎮座壱阡八百年を記念し、「広田の宮こどもまつり」を開催することとなり、お子様方のみならず、ご父兄の皆様にもお楽しみいただけますよう、星空映画会や吹奏楽のコンサート、クラシックスーパーカー展示、 ダンスや舞台芸術の催し物に加え、数々の露天が軒を連ねる縁日などが行われてまいりました。

これまで多くの皆様方のご支援・ご協力を賜り、境内の末社 子安神社の例祭の神賑行事としましても、おかげさまで今年で15回目を迎えることができ、厚く御礼申し上げます。

さて、2日間に渡り行われました「廣田こども祭」ですが、今年も大変暑い中、たくさんのチーム・個人の皆様に野外ステージイベントへのご参加をいただき、大変有難く存じます。 出演下さいました方々、お一人お一人に直接御礼申し上げますところ、この場を借りて御礼申し上げますこと、誠に恐縮ではございますが、 当日までのご準備並びに、また炎天下の中当社までお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

今後ますますお子様の可能性や世界が広がっていかれますこと、健やかなご成長とともに、 廣田大御神様の御加護を御祈願致しております。

大変お暑い中、お越しくださいましたご参拝の皆様、出演者・関係者の皆様、2日間、誠に、有難うございました。
残暑の季節となってまいりましたが、どうぞご無理のございませんよう、お健やかな夏のひとときをお過ごしいただけますよう、ご祈念致しております。