ひろたのいち - イロドリ - 開催!


2012年6月23日

先週大雨で順延となっておりましたひろたのいちイロドリが、晴れわたった青空のもと開催され、多くの来場者で盛会裡に終了致しました。

今回5回目となった『イロドリ』は廣田神社の近隣にお住まいのお母様方が中心となって生活にイロドリを添える雑貨をテーマに、廣田神社境内と参道に年に2回、1日限定でお店を出し、お越しになった方に楽しくお買い物をして頂く地域のイベントです。

趣向を凝らしたおしゃれで魅力的なお店が約50店舗軒を連ね、それを眺めていますと、気持ちも豊かになります。雑貨という枠をこえて、衣料品、装飾品、カフェ、近郊で採れたての野菜、ピザのお店、駄菓子…見ていて本当に飽きません。いろいろと買ってみたり、カフェでくつろいでみたくなります。
出店されたお店のサイトも是非ご覧下さい。
出店サイト一覧(イロドリのサイトより)

天気もよく、前回以上に大勢の方がお越しになり、楽しく賑やかに買い物をする様子が、いつもの神社の雰囲気とはまた違った趣で、写真を数葉アップしてみました。

小さいお子様から年配の方までいろいろな楽しみ方ができる『いち』です。年に2回だけ常設でないところにも魅力があります。

今回の『いち』がきっかけで、地域の交流が深まり、皆様の生活にイロドリが添えられますことを念願致しております。

イロドリの詳しい情報は、ひろたのいち・イロドリのホームページをご覧下さい。


段々と暑くなって参りました。6月30日には、廣田神社では午後3時より夏越大祓式、引き続き茅輪神事を執り行います。どなた様でもご参列頂けます。
夏越大祓式と茅輪神事のページ

神事を通じまして、新たな半年を清々しい気持ちでお迎え頂けますようお祈り致しております。


いろどりのお店つつじ前


いろどりのお店つつじ前

参道の様子

境内の様子

イロドリカフェ

廣田の野菜のいち

いろどりのお店つつじ前

いろどりのお店つつじ前

手水舎奥出店の準備


ひろたのいちイロドリちらし