第6回 ひろたのいち - イロドリ - 開催しました!


2012年10月27日

前回は、雨で苦しみましたが、今回は天気もよく、まちたび博(西宮観光協会のまちをたびする博覧会)とのコラボの影響か、かなりの人で賑わっていました。

早いものでこの『ひろたのいち』も第6回目となります。

回を重ねる毎にだんだんと充実してきて、このイベントもかなり定着しつつあるように思います。

日常の生活にイロドリを添えるためのちょっとしたおしゃれなこだわりの小物類が、これだけ沢山1つの場所で見れるのは素敵だと思います。
きっとお気に入りのお店や小物を見つけて頂けたのではないでしょうか。


ひろたのいちホームページによると、
第7回のイロドリは例年よりちょっと早めの
2013年5月の土曜日を予定して調整中です。
とのこと。 楽しみですね。
ひろたのいちホームページに使われている写真は、とてもとてもおしゃれな写真ばかり。
まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい。
ひろたのいちホームページ


廣田神社では、毎年11月になりますと、休みの日は七五三詣りで境内が賑わいます。

七五三詣りは、数え年でお祝いするのが伝統的ですが、最近では満年齢で行う割合も高くなり、また参拝の日取りも11月15日にこだわらず、その前後の都合のよい日に参拝する傾向が強くなってきました。

11月中は、土日祝に参集殿にて着付けの直しも行っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

気がつくと間もなく11月。廣田神社の巫女募集も締切が近くなって参りました。ご興味をお持ちの方ございましたら、是非社務所へお問い合わせ下さい。

参道の様子

境内の様子

イロドリカフェ

廣田の野菜のいち

いろどりのお店つつじ前